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【PRO】まるとのイベント攻略【フィリア】ここではイベントの…

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    まると

    まると

    8月12日

    【PRO】まるとのイベント攻略【フィリア】

    ここではイベントの追加クエストであるPRO3を攻略するためのおすすめパーティ構成、敵情報、戦い方を記載します
    無課金でも攻略できるようにするため、基本的にはイベントガチャSSRなし、SSRの限界突破なしのパーティ構成を主とします(イベント配布は別)
    LVMAX、覚醒は4段階目まで開放、スキルLV5を前提としています
    最善とまではいかないかもしれませんので何かあれば情報提供お願いします、みなさんで攻略進めましょう
    フィリアについては状況次第と考えています

    ・ミッション達成について
    ミッションはすべて同時にクリアする必要はありません、一つずつで大丈夫です
    基本的にPROのミッションは以下の3つです
    ・アイテムを使わずクリア
    ・3ターン以内クリア
    ・1人も倒れずにクリア
    この3ターン以内クリアとは実質コンテニューなしクリアのことです(コンテニューすると1ターン増えるため)
    アイテムはどうしても使ってしまう、倒れるキャラ0でクリアできない場合は無償100を使用し、コンテニューでクリアしましょう
    コンテニュー時は敵に与えたダメージはそのままで味方が全回復します
    PRO3だとミッション達成報酬がメダル10万となっていますので無償100を使用する価値はあるはずです

    ・持ち込むおすすめアイテムについて
    モルブル(全体中スタン)、連携のお守り(リンクゲージ30%アップ)、ポーション
    運要素となりますがやり直しができてしまうため、モルブルがおすすめです
    スキルとは違いスタン率が高いです
    こいつの攻撃がどうしても耐えれないといったときにスタンするまでやり直ししましょう
    材料はカエルの舌以外はすべて派遣で入手できます

    ・パーティ構成について
    おすすめキャラ=強スキルとなるのでどのスキルが有効であるかを記載します
    基本的にイベントガチャ毎にスキル・ステータス共に強くなっていきます
    ダメージ軽減や早さアップなどのサポートスキルを敵が動く前に使用したいため、最低一人は一定の早さが必要となります
    どれくらいの早さが必要かは敵情報に記載します
    基本的に”敵を早く倒すこと”が最優先なので早さについては重要なステータスとなります
    ※例外として攻撃・連撃でブレイクを狙っていく場合のみ5人の早さをある程度揃える必要があります

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    まると

    まると

    8月12日

    アクティブスキル
    効果は基本的に共通か近似しています
    ・効果一覧
    スキルダメージを(特)アップ:33%程度ダメージがあがります
    スキルダメージを(大)アップ:20%程度ダメージがあがります
    攻撃を(特)アップ:30%攻撃力があがります
    攻撃を(大)アップ:20%攻撃力があがります
    ※攻撃アップは敵防御力にも影響します、そのためスキルダメージアップとは違い、実際にダメージが30%上がるわけではありません
    ※参考値としては雨上がりの公園 PRO3で4%、新婚(仮)の部屋PRO3では5~7%がダメージ増加になります
    ※リンクアサルトについては防御無視のため、ダメージが30%(20%)あがります
    早さを(特)アップ:恐らく400程度
    早さを(大)アップ:恐らく300程度
    リンクゲージを(特)アップ:52%リンクゲージがあがります
    リンクゲージを(大)アップ:40%リンクゲージがあがります
    ※アクションの場合は攻撃分のゲージアップも含まれるため実際には54%(44%)となります、アシストの場合は増えません
    アクションスキルはLV3、LV5で使用回数が1回ずつ増えます
    サポートスキルはLV5で使用回数が1回増えます
    またスキルLVを上げることで効果値も上昇します、記載している値はLV5での効果値となります

    アクション、アシスト
    全体攻撃、攻撃+(リンクゲージアップ、スキルダメージアップ、攻撃アップ、スタン、麻痺、防御ダウン、早さダウン)
    アシストで攻撃がなく、デバフのみがありますが基本的に”敵を早く倒すこと”が最優先であるため微妙です
    ただし、全体防御ダウンと全体攻撃を組み合わせることでダメージ効率が上がることもあります
    また、アシストではリンクゲージは増えません
    ※リンクゲージアップは別

    リンクゲージアップスキル持ち※イベントガチャ以外
    冒険者
    青SSR レフィーヤ(イベント配布)
    青SSR 命(SSR交換チケット)
    翠SR プリモ(イベント配布)
    翠SR レオ
    赤SR リュー
    赤SR ヴェルフ
    赤SR フィン
    アシスト
    青SR ディア

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    まると

    まると

    8月12日

    エンハンス
    集中:1ターンの間、スキルダメージを(特大)アップする
    反撃:2ターンの間、自身への攻撃に対して反撃する
    集中は1ターンですが、エンハンス使用ターンと次ターンまでなので実質2回ダメージがあがります
    反撃はリンクゲージもたまります、反撃5人置いて全体攻撃がくるとそれだけでリンクゲージが20%アップします(超越、朝稽古あれば40%)
    さらに温泉リリまたは水着春姫のリンク上昇(大)を2回使用で6%x2あがりますので全体攻撃一度されるだけで100%となります
    水着リリのように全員反撃をつけるスキルもあります
    ただし全体攻撃+デバフなどスキル判定されているものは反撃しなものもあります

    サポート
    基本効果二つ分のため、効果を記載します
    ここでの攻撃アップやスキルダメージアップはアクション、エンハンスと同じか近似しています
    イベントガチャしかいませんがホワイトデーガチャヴェルフと水着ガチャルチアはスキルダメージアップ(特大)x3のため2倍のダメージとなります

    敵から受けるダメージを半減するx2:ヴェールブレス(黄SRリヴェリア、蒼緑SSRリヴェリア)、スイートパラダイス(イベガチャレフィーヤ)
    ※2回使うことでダメージを100%遮断することができます
    攻撃(大)アップx3:翠SR春姫、蒼黄SRアイリス、赤SRレオ(イベント)
    早さ(大)アップ:翠SR春姫
    リンクゲージ(特大)アップx2:黄SSRレフィーヤ(SSR交換チケット)
    リンクゲージ(大)アップx2:蒼黄SRレフィーヤ
    敵全体にダメージ(中)を与え、ブレイクゲージにもダメージ(特大)を与えるx2:SSR交換チケット(アイズ、春姫、ヴェルフ)

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    まると

    まると

    8月12日

    パッシブスキル
    重要度:早さ 攻撃 =スキルダメージ スタン・麻痺 他
    スキルダメージ以外については自身の何%の上昇のため、強化上限+1~50に上げたときの上昇幅が大きくなります
    そのため攻撃が優秀です、スキルダメージは敵の防御を関係なくダメージ量が上がるため優秀です
    ですが、一番優秀なのは早さです
    攻撃、防御、早さは戦闘時にも影響します、具体的には
    攻撃:ダメージに400(特大)、300(大)、200(中)、100(小)上乗せ
    防御:ダメージを400(特大)、300(大)、200(中)、100(小)減らす(未検証のため想定)
    攻撃:早さに400(特大)、300(大)、200(中)、100(小)上乗せ
    早さが高いキャラが低いキャラを追い越すことはありませんか?
    これはパッシブによる上乗せで発生しています
    行動時に上乗せするようなので1ターン目には影響ありませんが、2ターン目以降は+400されているためです
    ※この現象はバグの可能性もあるため、運営にも報告してあります
    スタン・麻痺もそれなりに優秀なのですが発生確率が100%ではなく不確定要素となり、安定とは程遠いため除外します

    ・効果一覧
    攻撃アップ(特):自身の攻撃を20%アップします
    攻撃アップ(大):自身の攻撃を15%アップします
    攻撃アップ(中):自身の攻撃を10%アップします
    早さアップ(特):自身の早さを20%アップします
    早さアップ(大):自身の早さを15%アップします
    早さアップ(中):自身の早さを10%アップします
    スキルダメージ(特)アップ:未検証
    スキルダメージ(大)アップ:20%程度ダメージがあがります

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    まると

    まると

    8月12日

    パーティスキル
    ゲージ上昇量(小)アップする:攻撃、連撃、反撃、アクションスキル(アシスト除く)行動時のゲージ上昇量を2%アップします
    リンクアサルトの威力(中)アップする:リンクアサルトのダメージを10%アップします
    リンクアサルトの威力(小)アップする:リンクアサルトのダメージを6%アップします
    早さを(小)アップする:リンクアサルトのダメージを6%アップします

    ・超越存在(5人)ヘスティア、ロキ、ミアハ、タケミカヅチ、ヘルメス、ヘファイストス、ディア、フレイヤ
    リンクアサルトのダメージとゲージの上昇量を(小)アップする

    ・朝稽古(4人)ベル、アイズ、リュー、オリアナ、レオ
    リングゲージの上昇量を(小)アップする

    ・一直線な想い(5人)ベル、ヴェルフ、春姫、ベート、ルチア、カレン、紅葉
    リンクアサルトの威力(中)アップする

    超越と一直線、攻撃アップ(特大)x3をつけたときのダメージ比較
    なし:40000
    超越:42400
    一直:44000
    両方:46400
    全部:89552

    ・ベル探索隊(4人)ヘスティア、ヘルメス、命、千草、リュー、アスフィ
    早さを(小)アップする

    ・漂う品性(5人)春姫、アスフィ、リヴェリア、ヘファイストス、カレン、フレイヤ、フィルヴィス、エステル
    防御と早さを(小)アップする

    ・戦争遊戯(5人)ベル、リリルカ、ヴェルフ、命、リュー
    攻撃と早さを(小)アップする

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    まると

    まると

    8月12日

    神々の熱きメレン後編PRO3
    開始時のみ2がダメージ軽減3ターン
    1:赤 HP015000 早3902↑~4045↓ 単体15000+高確率スタン
    2:赤 HP131100 早5418↑~5418↑ 全体攻撃バフx99+単体カウンター(ランダム)x99+全体攻撃4500
    3:赤 HP050000 早3902↑~4045↓ 全体攻撃500+全体中確率スタン+防御ダウン
    4:翠 HP151900 早4208↑~5278↓ 攻撃残HPバフ(初回のみ)+単体14000、HP105000以下から全体攻撃+早さバフ2ターン+ダメージ軽減2ターン
    5:翠 HP015000 早3902↑~4045↓ 単体15000+高確率スタン
    ※開幕から攻撃バフがつくため、ダメージはバフx1の状態の目安です

    ・前情報
    前回と同じく早さ4000程度あれば135の前に出れる、最低一人準備
    早さ3150あれば早さ(大)アップx3で135の前に出れる
    開始時の行動順は2→4→1→5→3だが2ターン目では2→3→4となり3が早く動くことに注意
    3はブレイクしやすい、全体スタンがきつい
    15のスタンが地味にきつい
    LAはダメージ軽減関係なしでダメージが通る
    ダメージ軽減があれば脅威なのはスタン持ちの135のみなので最優先で倒す
    4がHP10500以下になると無双モードに突入するので注意

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    まると

    まると

    8月12日

    ・編成情報
    早さ3150↑リンクゲージUPスキル持ち3人以上
    早さ4000↑(1人)
    PTスキル超越

    ・サポーター1(翠SR春姫、黄SRリヴェリア)
    開幕は春姫サポx3、これで4人か5人が3より前に出れるようになりますので
    1ターン目の終わりまでにリンクゲージを100%にして最後のキャラでLAとリヴェサポx2(LAでスタン持ちの135が死亡します)
    リヴェサポは最後にやれば実質3ターンの間ダメージ0になりますので3ターンの間にLAを3回して終わりとなります
    早さ順に4人目か5人目までリンクゲージ100%となれば超越なしでも大丈夫です(LAが5万くらいでていれば)
    もし5万でなくてスキルで残りを削り切れない場合、LAを4回打てる編成にするしかありません
    冒険者SR+アシストSRで早さ3150はある程度の武器防具またはPTスキルが必要になります

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    まると

    まると

    8月12日

    ・サポーター2(ブレイクフルドーorブレイクエクスパルド、黄SRリヴェリア)
    ブレイクフルドーLV5持ちの攻撃力を6500程度まで上げる(蒼SRアイズでは6500程度で翠に約8000x2)
    開幕はブレイクフルドーx2で15を倒す、3に攻撃して3をブレイク(ブレイクエクスパルドLV5の場合いらないかも)
    残りは4にスキル、リンクゲージが100%になったらそこでは使わずヴェールブレス(リヴェサポ)x1、やられそうなのいたらポーションで補充
    (最初の1ターン目でLAを使用すると4が軽減を使用するためです)
    2ターン目の最初にLAを使いダメージを確認、そのまま4がLA2発で倒せるHPまでスキルしつつリンクゲージがたまればLA、最後の人はヴェールブレス(リヴェサポ)x1
    4をLA3発目で倒せるHPまで減らしたら2にタゲを変更、もし3が最初のLAで死なないようなら動く前にスキルで倒すこと、やばくなったら適度にポーション使用
    LA3発目のあとは残りをスキルで倒す

    ・サポーター3(ブレイクフルドーorブレイクエクスパルド、喝采の詩歌)
    サポートは15を倒せるブレイクブルドー持ちと喝采の詩歌(翠黄SRアイリス、赤SRレオ(イベント配布))
    開幕はブレイクフルドーx2で15を倒す、喝采の詩歌x3も使用、3に攻撃して3をブレイク、そのまま4を連撃してブレイクさせる
    ブレイクさせたあとはリンクゲージスキルor連撃でリンクゲージたまったらLA
    2の全体攻撃は2回来ることになりますのでポーション飲みつつ耐える
    喝采の詩歌は防御アップ大もあるので比較的耐えやすいかと思います
    LA2発で倒せると思いますのでリンクアップキャラは3人いれば大丈夫だと思います、早さ4000も一人で大丈夫です
    早さが足りなくてLA2発撃つ前に4が動いて全滅するって人はSRのブレイクフルドーではなくSSRのブレイクエクスパルドを使用しないと辛いかもしれません
    その場合は1ターン目からリンクゲージUPスキルを使用できるため2回目が間に合うと思います
    4のブレイクはできるだけ引き付け、最後になるように調整をしてください

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    まると

    まると

    8月12日

    とりあえず以上です

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    Σ(; ゚Д゚) うおおおおお、まるとさん凄い凄過ぎる!
    ここまで詳細な超絶マニュアルを執筆なさっていたとは。

    イベントのPROダンジョンやフィリアで苦労している皆さーん!
    これで高難度の敵の攻略方法が分かりますよー!

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    bbd*****

    bbd*****

    8月13日

    詳しすぎるありがたい
    もっと見やすい場所に残しておけないものか

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    あわわ( ゚Д゚)
    またまたびっくりな情報を;;さすデミです(*´ω`*)
    うちの団長もたいがいあれですけどw
    まるとさんにはリスペクトしかないですよ(*´▽`*)

    だいたいでいいんですけど、有利属性と不利属性で何%ぐらい違うんですかね?
    ワタシ気になります♪

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    ダヤン

    ダヤン

    8月13日

    まるとさん、素晴らしいです!
    これはもう攻略本ですね。
    どりゃ~~~~~と猪突猛進型の私にとっての
    ダンラプバトルのお師匠様です ( ´艸`)
    無理のない範囲で今後とも宜しくお願い致します。

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    まると

    まると

    8月13日

    みなさんコメントありがとうございます、参考になれば幸いです
    質問等々お待ちしてますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    有利属性はダメージ50%アップ、不利属性はダメージ50ダウンです
    そのため不利属性は有利属性の1/3のダメージとなってしまいます
    攻撃されるときも同様で有利属性は被ダメージ50%ダウン、不利属性は被ダメージ50%アップです
    だたしリンクアサルトには関係ありません

    あと訂正です
    パーティスキルより
    早さを(小)アップする:リンクアサルトのダメージを6%アップします →早さを(小)アップする:早さを6%アップします

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    惜しみない情報提供おつかれさまで御座います。
    サービス開始時から皆勤でやっている身でもよく知らなかったこと、
    はっきりと理解していないこと、結構あるものですね。

    同盟に入りお仲間さんが出来てきますと、自分さえクリアできればいいって
    ものでもなくなってきますからビギナーさんを手引きしたりする場合にも凄く
    役立ちそうです。ありがたく活用させて頂きますね。

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    秋月

    秋月

    8月14日

    まるとさん、こんばんわ!さすがですw (≧∇≦) オツカレサマー!

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    まると

    まると

    8月14日

    >エルスリーさん
    説明が微妙すぎなんですよねー(特にスキル関係)
    参考になれば幸いです、ぜひとも活用してあげてください

    >秋月さん
    こんばんわっ、こつこつ検証していたデータを出せてよかった(w

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    まると

    まると

    8月14日

    バフやデバフ、状態異常、特殊効果(仮称)、その他の効果について
    スキルには戦闘ステータスを上げたりするバフやスタン、麻痺、ダメージ軽減などがあります
    カウンターやダメージ軽減は公式では特に名前がついていないため特殊効果(仮称)とさせていただきます
    バフ、デバフについては前に記載してますのでそれ以外についての説明です
    スタンを使用するとコンボ数はそのままとなりますのでブレイクを狙いやすくなります(コンボを繋げるとブレイクレベルが上がるため)

    スタン:行動順番が回ってきても行動することができません、コンボは続いたままとなります
    麻痺:早さが下がります(早さデバフよりも効果は高そう)
    毒:行動時にHPが減少します

    今のところ、プレイヤー側は状態異常しか取り除くことしかできません
    赤SSRリリルカ(SSR交換チケット)、翠SRリュー、SR千草、R千草などのサポートで取り除けます

    ・バフ
    ステータスアップ(攻撃、防御、早さ)
    ・デバフ
    ステータスダウン(攻撃、防御、早さ)
    ・状態異常
    麻痺、スタン、毒
    ・特殊効果(仮称)
    カウンター、ダメージ軽減、リンクアサルトダメージ減少(PROでよく敵が使用し、リンクアサルトのダメージが1/10となる)
    ・その他(プレイヤーのみのため不明)
    スキルダメージアップ、ブレイクダメージアップ、リンクゲージアップ、ヒット数アップ

    敵が使用してくる攻撃アップですが、PRO3ではだいたいダメージが1.5倍となるようです
    また、水着ガチャのプリモは敵のバフ・デバフを解除することはできますがカウンターやダメージ軽減を解除することはできません

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
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    con*****

    con*****

    8月14日

    PRO3で水着プリモ使っても攻撃UPバフしか消えない。
    しかも敵ターンで攻撃UPさせてから攻撃と2回行動してくるからあんまり意味ない。(エンハンス扱い?)
    まあバフ2重掛けにならないからマシってことかな、でも敵に2ターン目与えるとどっちにしろPT半壊するし
    防御UP消えないなら麻痺かスタン優先でアシスト使うのでやっぱり意味ない気がする。
    一番消えて欲しい防御UPは消えないし、プリモ目当てで課金したのにあんまり使えない。
    逆にハズレ枠だと思ってた水着春姫が便利でびっくり、まあサポートのSSRレフィーヤよりはターン使ってのリンクUPだから
    使い勝手悪いけどフィリアでも属性合えば使いそう。

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    >エルスリーさん
    どのコメント見てもキャラづくり(ケホンケホン;;)じゃなくて、ロールプレイにブレがないですよね^^

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    秋月さんだ(#^^#)
    秋月さんははたして、まるとさん情報を活用しているのだろうか??w
    帝王道は誰にも真似できないから帝王道なんですけどね(・∀・)
    それでも謙虚な団長は素敵です(*‘∀‘)

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    まると

    まると

    8月14日

    >con***さん
    防御UPバフが消えない?ダメージ軽減ではなくて?
    リザードの防御アップは消えましたよ
    あと正しくはバフはアップ、デバフはダウンになりますので正しくは防御バフでしょう
    ダメージ軽減は防御バフではないのでしょう、カウンターが消えないことを確認した時にダメージ軽減は消えないのだろうと考えていました
    PRO3ではダメージを3倍にしてくる攻撃アップや早さを上げてくる敵もいますので水着プリモはそれなりに優良アクションだと思います
    そもそも全体系の攻撃自体優良アクションですからね、それに4回も使えます
    使い勝手が悪い?冒険者のリンクゲージアップ大と特大でリンクアサルト1回打てます、しかも回数は4回です
    それに比べサポレフィーヤは2回しか使えません、それよりも攻撃バフを掛けた方がダメージ効率はあがります
    即使いたい場面という限定条件ならば有効でしょう
    元々リンクアップはリンクアサルトが通じるPRO3においてはSRでの攻略が楽になるため壊れ性能でした、フィリアにおいても同様です
    因みにリンクゲージアップ特大、大、中、中、中で構成すると1ターンでリンクゲージを200%貯めることができます
    それが4回なのでリンクアサルトは合計8回使えます
    さらに攻撃アップ特大でダメージは約2倍となるので二人いるとダメージは約3倍となります
    ダメージ3倍のリンクアサルト8回はリンクアサルトが5万だったとしても100万ダメージは出せるでしょう(途中でバフが切れるため)
    4ターン攻撃に耐えられる場合はこれでフィリア1倍でもクリアできるのではないでしょうか
    しかもリンクアサルトは属性関係ないため、どのフィリアにも有効となります

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    まると

    まると

    8月14日

    >エルミナさん
    確かに秋月さんには関係なさそうw
    私も普段は水着春姫・エマ、ウエディングジーナというチートキャラを使用して2が1回動くだけの1ターンキル(3行動1LA6サポ)なんですよね・・・
    そこそこやっていれば誰でもクリアできるようになる初心者から中級者の層をターゲットにしているので(w

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    con*****

    con*****

    8月14日

    >まると
    ダメージ軽減ですね。すみません。確認不足です。
    春姫の使い勝手に関しては個人的な感想です。個人的にリンクアサルトは優先して起こすものではなかったので(PRO有効な場合以外は)
    サポートでターン消費せずに起こせるSSRレフィーヤが便利ってだけです。
    水着プリモは、まあ最初の期待値が全バフを消すものだと思っていたのでその分残念な気持ちがあります。
    あと現状でのイベントボス等では攻撃回数使い切ることがあんまりなかったので考えてませんでした。
    リンクゲージアップがそんなに効果あるとは思いませんでしたよ。次回のフィリアで参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

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    まるとさんこん^^
    何を前提でデッキ構成もかなーり変わるのかな?

    常に2手3手先を読むとかパネーです( ゚Д゚)ルプールプー
    まるとさんは知勇に優れた、まさにに端倪すべからずという言葉が相応しい御方ですねwデミデミ

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    まると

    まると

    8月15日

    >エルミナさん
    こんばんわ、実はPROでは敵は決まった行動しかしないのですよ
    HPの残量や開幕のみを含めると最高3パターンまでしかありません
    変わるのはターゲットくらいですかね、因みにターゲットは”弱い”キャラを優先して狙います
    100%ではなく狙われる確率が高くなるだけです
    だから簡単ですよ!
    デッキはLA編成、ブレイク編成(早さ揃えるだけ、ブレイクダメアップあればなおよし)、Wドロップ、トリプル名声、強スキル並べるだけしかパターンありませんw
    あとは有利色で多少変わるくらいですかね

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    一度やってみたいロールプレイ

    エルミナ:皆に教えてあげなさいまるとさん。あぁ、わかりやすく、皆がわかりやすく(私にもわかるように)だぞ。

    まるとさん:なるほど、そういうことですか(ニヤリ)かしこまりました。エルミナちゃま。
    あぁ、皆もわかっていることだと思うが、、、、

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    まると

    まると

    8月16日

    まると:エルミナ様の今までの行動、その意味を考えれば、誰にでも解ることです!
    エルミナ様:そ、そうかアレか!
    まると:そうでございます!
    エルミナ様:アレもそうだな?
    まると:そうでございます!
    エルミナ様:(だからどれだよ!?)
    まると:エルミナ様はその時点でSR武器作成をお考えになられ、そのための実験をされていたと言うことだよ
    一同:おぉ~

    ニコ動「何も聞いてないアインズ様」より

    ということでイベントSR武器杖ノック、品質特性について調査を書こうかなと考えてます
    内容はただSR武器を作成し、品質、特性の振り分けるだけですが、こんなのいいのできたよ!(または逆)という報告スレでもいいと思います
    とりあえず全特性種類1回は出したいところですが、某マスターから300本作っても
    HP攻撃防御の最高特性できないよという報告を受けているので500本くらいであきらめるかもしれません
    でも、100本作って最高特性付かなかったら普通の人はもう諦めるレベルだよね
    やる気があれば録画してダイジェストも考えていたりいなかったり
    PRO3がきてWドロップ編成で石集めの草消費となるので報告はイベント終了ぎりぎりになりそうですが

    多分こんな感じで書きます

    品質
    普通:100(20%)
    上等:100(20%)
    良質:100(20%)
    優良:100(20%)
    至高:100(20%)

    特性
    [・・・]HP2000:125(25%)
    [・・・]攻撃750:125(25%)
    [・・・]防御750:125(25%)
    [・・・]早さ50:125(25%)

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    まると

    まると

    8月16日

    因みに石集めですがAP効率を考えると前回はEX2>>PRO3(Wドロップ)>EX5>PRO3でしたが、今回のEX5は1か所2個入りが結構多いため
    EX2>EX5>PRO3となるかもしれません

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    まるとさんおはよ^^

    まさか、昨日の同盟チャットであったらいいなぁ装備スレの話題を、実際にやってくれるとか超感動だよぉ(*´ω`*)
    今後の武器イベントを考えても、早めにいろいろ検証しておいたほうがいいんだけど、
    まるとさんがやってくれるなら百人力だね(*‘∀‘)

    あと、私のお遊びに真面目に対応されると、かなーりはずいです(´Д`)
    楽しいは正義だけどねw

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    まると

    まると

    8月17日

    壮大な前ふりではなかったのか(´・ω・`)
    有償/無償の光を消費しないものであれば基本なんでもおっけー

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    おじゃま致します。
    楽しそうですね。自ら称するエルミナちゃま!ウケました(笑)

    AP比と採掘数で考えますとEX2って無視できないのでは?って常々
    思っていましたけどやっぱりそうなんですね~。

    今回の武器特性ですけれど以前と抽選メニューの内容が変わっていて
    「禍々しい」「最新」などは低確率なのではなく抽選に存在していない
    可能性を感じています。
    最終的な調査結果がとても興味深いですがご無理のなきよう頑張られて下さい。

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    まると

    まると

    8月17日

    エルスリーさん>
    50回程度のデータなので信頼性はまだまだ低いですが50AP換算で今回のイベントでは
    EX2(10.5) EX5(8.74)です、前回EX5は6.4程度でした
    PRO3は前回は最高8個なのでEX5の方が多くなるでしょうね、本が欲しいので周回はPRO3ですけどね

    確かに抽選されていない可能性はありますね、早さ50は自分では見てないですが出たという話です
    修正前は特性の最高ランクを引くと攻撃・防御なら必ず36,48,60(HP、早さも最高値から3ランクまで)からしか選択されませんでしたが
    過去に生産した武器みるとR武器の特性の同値と攻撃750が同時に付与されているので完全ランダムかもしれませんね

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    まるとさんおはよー^^
    てか、まるとさん理系?博士??めがね???(って違うw)
    私てば文学少女(ラノベ限定)なんで確率とかちんぷんかんぷんだよw
    まるとさんがいて良かったよ><

    壮大な前振りではあったんだけどねw
    やってくれるだろうなぁとは思っていたけど、こんなに早く動き出すとか想定外だよ( ̄▽ ̄)

    リューさんアイコン可愛いね^^楽しいことはいいことなのだw

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    まると

    まると

    8月17日

    エルミナさん>
    残念ながら普段は眼鏡もスーツもオールバックもないですね
    文系は苦手なので日本語は怪しいですが、小説は結構読みますね。年間でラノベは150冊、他50冊くらいかな

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    秋月

    秋月

    8月17日

    まるさんこんにちは^^ 今日のPRO3だけど早さ4000ちょいあれば、相手防御バフかける前に先制でオールインパクト×4だけで沈みます。

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    まると

    まると

    8月17日

    秋月さん>
    それSSR+50だからでは?w
    SSR+10のブレイクエクスパルドでは18000しかでないのですよね
    SR+10のオールバーストやブレイクフルドーでは10000~11000程度ですね

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    ダヤン

    ダヤン

    8月17日

    こんばんは! 
    イベントクエスト1時間で終了しました。これからメダル集めです。
    秋月さんは、現在メイン1にサポ2の3人で、PRO3 低戦闘力1位です。
    別次元なので参考になりませんね (# ゚Д゚)

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    まると

    まると

    8月17日

    夜空を照らしてPRO3

    開幕のみ
    1:LA威力ダウンx99
    2:全体(カウンターx99+攻撃毒付与3ターン+ダメージ軽減2ターン
    ------
    1:翠 HP088500 早5278↑~5278↑ 単体5000+毒中確率
    2:翠 HP131100 早3902↑~4048↓ 全体攻撃5000+毒中確率
    3:翠 HP108500 早3462↑~3521↓ 単体1200+早さアップ3ターン+毒中確率
    4:翠 HP151900 早5278↑~5278↑ 全体5000+単体毒100%(1000x99ターン)
    5:翠 HP088500 早3462↑~3521↓ 単体1200+早さアップ3ターン+毒中確率
    ------
    HP105000以下(104878で発動、107816で発動せず)
    4:全体5000+単体毒100%(1000x99ターン)+全体早さアップ3ターン

    ※2が使用する攻撃毒付与はダメージ1000~4000x4ターン、確率は低め、カウンターでも発動する
    ※カウンターで毒が発動した場合でも攻撃後、毒ダメージを受ける
    ※全体攻撃時は毒対象は一人のみ
    ※毒は重複するので時間かかるとダメージがやばい
    ※ダメージは有利色での目安

    ・前情報
    2の前に出るには早さ4000必要
    35の前に出るには早さ3600必要
    LAを使用するとバグって倒せなくなる

    ・攻略
    とにかくスキル連打で2→4→1→3→5の順に落とすしかないです
    2がダメージ軽減すると非常にやっかいなので行動前に倒しましょう
    サポーターに赤の全体攻撃持ちを1人か2人入れればサポーター+早さ4000以上のキャラのスキルで行動前に倒せます
    早さ4000が確保できない場合は緑SR春姫を入れましょう、春姫がいれば3400でも大丈夫です
    また、ぎりぎり4000に届かない場合は赤SRヘファイストスのアシストの速度低下により抜けます
    全体攻撃サポ2にするか一人を春姫にするかはメンツ次第です

    あとは死にそうなキャラにポーションをかけつつ倒す順にスキル連打するだけです
    4がHP105000以下になると全体早さアップを使用してくるので4の行動後にタコ殴りしましょう
    (もし2を倒した後に4の前にキャラがいる場合)
    またLAを使用すると倒せなくバグがあるようです、LAは控えましょう

    一応適当22万でもクリアできました、編成貼っておきます

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    まると

    まると

    8月17日

    文字制限で書けませんでした、24を落とすの遅れてどうしても全滅してしまうという人はモルブルを使用して24がスタンするまでやり直しましょう

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    まるとさん
    攻略情報はやっ(*≧∀≦*)
    いつもいつもお疲れ様のご苦労のありがとうです(*゚▽゚*)

    秋月さん
    もぅ、爆笑してお腹いたいよ∑(゚Д゚)
    どんだけ無茶振りしてるんさww
    あらゆるシチュエーションに対応できるようにキャラ育成してるのは、同盟の人しか知らないんだから、知らない人はびっくりだよ( ̄▽ ̄)
    めだかボックスのめだかちゃんスペックなの忘れないでね(*゚▽゚*)
    もうあれだね、秋月さんは目指せワンパンマンで(ハゲだけど)(*´꒳`*)

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    まると

    まると

    8月17日

    LAバグはいつのまにか治ってたみたいです!
    因みにですが
    赤SSRベル凸30スキルLV1攻撃12000のオールバーストで135に28000、24に33000程度でした
    凸50じゃなくても凸30をスキルLV5にして二人並べればなんとかなるかもしれません
    スキルLV1→5にしたときのダメージ検証のためにSSR本50冊は、、、悩ましいです

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    まると

    まると

    8月17日

    やっと奇襲きました
    奇襲ダメージ10600です

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    soi*****

    soi*****

    8月17日

    まるとさん 攻略情報ありがとうございます。

    編成内容は違いますが、低戦力編成でも攻略できるという、勇気をもらいました。
    ギリギリでしたが、初回でクリアできました。

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    soi*****さんおめでとうございます(・∀・)

    まるとさん&秋月さん
    同盟チャットログってたら、お二人で情報交換しながら
    ああでもないこうでもない語り合っていて
    なんか男の子って感じでよかったよw
    まるとさんが情報まとめて公開して、みんなが色々考えながら
    ダンラプ楽しく続ける人が増えると嬉しいよね(*´▽`*)
    (9割ぐらいリューさんファンだといいねwクスクス)

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    まると

    まると

    8月18日

    soiさん>
    おめでとうございます^^

    エルミナさん>
    リュー押しが自分一人でも何の問題もないb

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    まると

    まると

    8月19日

    PRO3は早さ5500あれば4の前にも出れました。
    そのため1のLAダメージ軽減以外に攻撃を貰わずにフルボッコにできます
    気分転換に600コンボぶち込んでやったヽ(*´∀`*)ノ
    サポーターのリュー?使ってません

    修正ver
    1:翠 HP088500 早5516↑~5516↑ 単体5000+毒中確率
    2:翠 HP131100 早3902↑~4048↓ 全体攻撃5000+毒中確率
    3:翠 HP108500 早3462↑~3521↓ 単体1200+早さアップ3ターン+毒中確率
    4:翠 HP151900 早5278↑~5501↓ 全体5000+単体毒100%(1000x99ターン)
    5:翠 HP088500 早3462↑~3521↓ 単体1200+早さアップ3ターン+毒中確率

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    まると

    まると

    8月19日

    スタン確率検証

    WドロップでPRO3周回していたらギガスタンが意外と強かったので検証しました
    PRO3で開幕2発使って50戦闘分(スキル計100回、モンスター5匹なので500回分)のスタン率を検証、だいたい4割です
    ふるぼっこ係はラブ
    1:43%
    2:41%
    3:45%
    4:45%
    5:41%
    平均43%
    ついでにフィルヴィスのデジスタン、3割程度でした
    1:25%
    2:24%
    3:31%
    4:33%
    5:31%
    平均28.8%

    ギガスタン二人で3ターンくらいずっとこっちのターン!ができるのでは?
    ブレイクダメージもどんどんあがるため途中でブレイクもできると思います
    安定とはほど遠いけど1回だけクリアならギガスタンx4の運に頼りつつ攻略できるのではないでしょうか
    因みにギガスタンですが黄SSRラブとSSR交換チケットの命が持ってます

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    まるとさんお疲れ様でーす(*´ω`*)
    スタンスキルとモンブル組み合わせても面白そうですね^^

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    秋月

    秋月

    8月19日

    まるとさん600コンボ!!さすが、すごいですね!!(≧∇≦) オツカレサマー!
    今度私でもわかるように教えてください!(たぶんやらないと思うけどw)

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    ダヤン

    ダヤン

    8月20日

    PRO3 まるとさん、秋月さん、お二人には負けますわ~~~~~~~~~~~~~~! Σ( ̄□ ̄|||)

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
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    tmk*****

    tmk*****

    8月20日

    まるとさん編成を参考にして、今回もPRO3をコンテニューなしでクリアできました。ありがとうございました^^

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    まると

    まると

    8月20日

    エルミナさん
    もう敵のターンが来ないこと必至ですね!

    秋月さん>
    誰でも簡単にできますよ!
    詳しくは別投稿にてまとめ中

    ダヤンさん>
    低戦力は今回盛り上がってる(`・ω・´)シャキーン
    評価は盛り上がってない(´・ω・)まぁ手抜きですが

    tmkさん>
    おめでとうございます!
    次回もガンバb

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    まると

    まると

    8月21日

    コンボの繋げ方

    まず、コンボを繋げハイスコアを出してもほとんど意味はありません(名声やヴァリスなどの戦闘報酬が微妙に増える程度)

    基礎知識
    まずヒット数、これはカードのランクで基礎値が決まっており、SSRでは3、SRでは2となっています
    そのため基本的にSSRを用意した方がいいです
    次にキャラ(武器グラ)補正、キャラの武器グラによってヒット数が基礎値+0~2となります
    これは実際に殴ってみた方が早いでしょう、例えばSSRのエマで攻撃するとヒット数は3+2で5ヒットします
    エマの武器グラは双剣です、同じくジーナ、フィオネも双剣でSSRの場合5ヒット

    キャラの武器グラ別コンボ補正値
    短剣:1
    細剣:1
    双剣:2
    ほか:0

    専用武器
    アルヴス・ルミナ(リュー):0
    ウルガ(ティオナ):0

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    まると

    まると

    8月21日

    ・コンボ
    コンボは敵の順番が来てしまうと途切れてしまいます
    なので敵の順番が来る前にブレイクさせましょう
    また、スタン状態で順番がきても何も行動しないため、コンボは途切れません
    そのため、ブレイク→スタン→ブレイク・・・と無限ループさせることができます
    水着アイズで敵順番を飛ばすせこい方法もあります
    ※スタンは2個ついても1ターンで2個消されてしまい、無意味となることに注意

    ・ブレイク
    スタンはいつでも大丈夫ですが、ブレイクは敵行動直前がおすすめです
    なぜならブレイク時から敵の行動がやり直しとなるため、早めにブレイクすると
    後からブレイクしたときと比べて敵の行動が早くなってしまうからです
    また、100コンボを超えだすとだいたい攻撃・連撃の1回でブレイクゲージ満タンからブレイクするようになります

    ・コンボ用デッキについて
    基本冒険者はSSRとなりますが、限界突破+11~は早さ以外の能力が桁違いに上がるため+10で抑えておいた方がいいでしょう
    また、早さがある方が攻撃が早くなるので特にパッシブ早さがあるキャラを使用しましょう(サポーターも)
    因みにパーティースキルでヒット数+1もあります。
    全員がヒット+1になるとコンボ数が約1.33倍となるためパーティメンバー次第では組み込むのもありです
    冒険者やアシストのスキルは麻痺や早さデバフ、スタンがおすすめです
    特にパッシブにスタンがある場合は攻撃・連撃で2回スタン判定があるため有効です
    逆にパッシブにコンボブースト、ブレイクブーストがある場合はダメージが鬼のようにあがるためよくありません
    エンハンスにブレイクダメージやヒット数が増えるものも有効です
    サポーターはギガスタンのあるキャラがおすすめです(またはモルブル)
    開幕からブレイク狙っていくために緑SR春姫や、高スコア狙いの人はHP回復&無敵化のリヴェリアブレスが鉄板でしょう

    ・アイテム
    所持アイテムはHP満タン時に貰えるポイント狙いのポーションかスタン狙いのモルブルとなります
    でもモルブルは勿体ないので私は使いません

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    まると

    まると

    8月21日

    実践~夜空を照らしてPRO3~

    私は一人でしたがサポはギガスタンx2がおすすめです

    まず早さ5500を確保するキャラを1キャラ入れます
    これで1しか開幕動きません
    早さ5500のキャラがきたら一人目のギガスタンで2以外をスタンさせるまでひたすらやり直しという苦行をします
    ただし、HP全快ボーナスが要らない場合は2が動いてからのギガスタンでいいです
    2が全体カウンター、ダメ軽減、毒を付けてからコンボ開始です(敵にダメ軽減をつけるのは少しでも長く生きていてもらうため)
    ※スタンまたはブレイク中はカウンターは発動しません
    敵の順番をみてスタン解除される順に通常攻撃・連撃でブレイクゲージを削ります
    もし敵の行動を遅くする早さデバフや麻痺スキルがある場合は使いましょう
    スタンが解除された敵を殴るとカウンターが発動するので殴るのを控えて次にスタンする敵をターゲットにします
    ただしスキルではカウンターが発動しません、そのため全体攻撃スキルは全体ブレイクを狙いやすいです
    一通りスタン解除されたら二人目のギガスタンx2を使用します、このときスタン漏れしてしまった敵が最初に倒す敵となります
    (もし二人目目のギガスタンで3匹以上スタンしなかったらやり直した方がいいかも)
    また二人目のギガスタンで敵がブレイクしてしまわないようにブレイクゲージの管理も必要となります
    敵が行動する1回前にブレイクするように調整しながら攻撃します
    ブレイク直前まで削ったらスタン漏れした敵をひたすら殴りましょう
    スタン漏れはブレイク後は攻撃してきますので攻撃が回るターンまでに倒すかもう一度スタンさせましょう
    基本的には行動する直前でブレイクを狙い、そのあとはまた行動できないようにスキルでスタン狙いをします
    スタンがついたらその敵は放置し、次に回る順が早い敵にターゲットを切り替えスタンを狙います
    もしスタンが漏れて行動されてしまう場合は倒すことに切り替えます
    もし水着アイズを持っている場合、飛ばせる敵のスタンは後回しでいいです

    基本は
    ・敵をスタンさせること
    ・スタンが無理な場合は倒すこと
    ・スタンを解除される前に一度ブレイクしておくこと
    ・ブレイクはできるだけ敵の行動前にすること
    となります

    言葉だけでは説明辛いかもしれません、動画の方が分かりやすいかも

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    まると

    まると

    8月21日

    先制発動、敵のダメージ軽減が3ターン目、サポのリュー未使用という状態のPRO3でも600コンボだせたので
    まともにやれば1000コンボくらいはいけるかもしれません
    コンボ終了=敵死亡なので

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    Σ( ゚Д゚) 1,000コンボ! 単純にコンボ・ボーナスだけで10,000点ですよね……。
    スコアの限界に挑戦するこういうの楽しいですよねw

    私、ヴェールブレスを掛けた後に反撃上等でアリさんたちを連撃していたらダメージがヒドイことになっているのに気付いてすぐ止めました。
    毒って食らった数だけ上乗せされていたんですねw

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    ほへぇ(;´Д`)
    私には無理ゲーだなぁ^^;
    というかよくもまぁそこまで考え付きますよねw

    情報公開で新たなる戦士(ちゅんすけさんとかw)出てくるのだろうか?
    知らんけど(・∀・)

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    私の手持ちカードだとちょっと難しいかなあ……w
    スタン遣いがSRフィルヴィスしかいないんですよね。しかも彼女の場合はギガじゃなくてデジスタンだし。
    そうなるとモルブルを持って行かないといけない……。
    ブレイクエクスパルドで上手く固められればと思うけど、たぶん絡め手のポイントも重要になりそうだし。うーむ。

    (*’ω’)b むしろ戦力からするとエルミナさんのほうがまるとさん越えの可能性高そう。

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    ちゅんさん、なんで私に振るかなぁ><
    いじらないでw

    私は生産系が好きだから、地味にコツコツ素材集めて武器とか防具作るほうがいいんです(・∀・)

    それはそれとして、低戦力ランキングはどこまでいくんでしょうねーー;
    PRO3を戦力2万でクリアとか(´Д`)

    いろんな楽しみ方があるのはよいことですね(*´ω`*)

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    まると

    まると

    8月23日

    ちゅんすけさん
    適当に流してると毒でダメージ9000とか来ますからね、適当はやばい!
    そんなあなたに
    つ浴衣リヴェ

    エルミナさん
    武器スレに自慢の武器貼り付けてもいいのよ!
    お待ちしてますね( ^ω^ )

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    まるとさん
    だからぁ私をいじらないで(ノД`)・゜・。

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    >まるとさん
    浴衣リヴェは24日のお昼までガチャ可能なのでもう少し悩みますw
    ガチャのスケジュールとスペックを事前に公開してくれれば良いのに……って、そんな甘々な運営どこにもないかーw

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    来た……。浴衣リヴェさん来たよぉ……。(`;ω;´)
    10連ガチャ6回、ほんとパチンコや競馬よりドキドキしますw

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
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    まると

    まると

    8月25日

    ちゅんすけさん>
    おめでとー!
    これさえあれば
    もう何(PRO)も怖くない(死亡フラグ)

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    まると

    まると

    8月25日

    浴衣ガチャSSRリヴェリアのサポートスキルがいかに壊れ性能であるかを検証する動画です

    夜空を照らしてPRO3

    https://youtu.be/0YFXNCBNv1k

    PROだとすぐ敵が死ぬのでHPが多いフィリアにてサポート使用から速度デバフ、
    麻痺が消えるまでの3ターンの間に何回行動できるのか

    https://youtu.be/PjR25n3Vn4M

    敵の行動開始から次の行動までに各3回くらい動けるので、
    きちんとブレイクしてあげれば6回行動できるようになります
    ブレイク状態はダメージが上がるのでスキルチャンスとなります
    34がバフ使ってくるのでスタンで使用禁止にしてます
    デバフなどは行動時に消えます(スタン状態でも)
    そのため行動の間にブレイクを挟むことで効果時間を約2倍に延ばすことができます

    早さ:バフが切れる3ターンまでに行動した回数
    カレン:5340:21回
    チグサ:4686:18回
    ジーナ:5027:20回
    アイズ:4894:19回
    プリモ:5195:20回
    リンクアサルト:7回

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    まるとさん
    同盟チャットで、動画の内容をいろいろ解説してくれてありがとう(*´▽`*)
    目から鱗が落ちたよ^^(コンタクトじゃないんだかねw)
    いやぁ、しかし、本当にいろいろ検証していてリスペクトマックスです(*´ω`*)
    聞くとやるは全然違うので、私も練習しながら実践できるようがんばるね(^^♪
    ※動画配信はわかりやすくていいね^^

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    まると

    まると

    8月25日

    エルミナさん>
    こちらこそ持ってないカードの情報とか教えてくれてありがとうございます、助かります!
    手持ちそんなに多くないので>w<

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    まると

    まると

    8月25日

    防御デバフは重ねれば重ねるほど強いことを検証しました
    つまり水着シルは壊れ性能

    重ねれば重ねるほど効果が薄いバフとスキルダメージアップ
    スキルダメージアップの倍率は敵によりある程度増減しますがこのようになります

    スキルダメージアップ特大
    1回目:ダメージ1.4倍
    2回目:ダメージ1.8倍
    3回目:ダメージ2.2倍
    1回目が1.4倍だとしても1.4x1.4x1.4=2.7とかはなりません
    0.4倍のダメージの足し算です、攻撃バフも同様となります

    ただし防御デバフについては効果が違うようです
    防御デバフ特大・攻撃バフ特大・スキルダメージアップ特大を使用したときのダメージ倍率は下の表の通りになります

    対象:同盟対戦18/08
    攻撃:浴衣ガチャリヴェリアのアクションスキル

    防御x1・攻撃x3・スキルx3  
    1:1.12・1.50・2.17
    2:1.14・1.57・2.15
    3:1.17・1.61・2.22
    4:1.14・1.61・2.19

    防御x1+攻撃x3・防御x1+スキルx3・攻撃x3+スキルx3
    1:1.81・2.59・3.40
    2:1.89・2.50・3.38
    3:1.96・2.61・3.54
    4:1.96・2.51・3.43

    防御x1+攻スx3・防御x2+攻スx3・防御x3+攻スx3
    1:4.10・5.41・8.56
    2:4.06・5.34・8.60
    3:4.29・5.66・9.34
    4:4.21・5.66・9.34

    何を言いたいかというと防御デバフは重ねれば重ねるほど強いです

    検証動画

    https://youtu.be/TNJ6sD9penw

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    まると

    まると

    8月25日

    防御デバフ、攻撃バフ、スキルダメアップによるダメージアップ動画

    防御デバフ特大x5、攻撃バフ特大x3、スキルダメアップ特大x4
    黄色SSRレフィーヤの全体攻撃4万→210万
    もうこれ倒せない敵いないんじゃないかな・・・

    同盟対戦18/08の通常(ダメージ1倍)です

    https://youtu.be/rXwJ95ai9rY

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    フェビ

    フェビ

    8月25日

    とうとう防御デバフによるダメージUP方法がバレてしまいましたか^^

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    ep8*****

    ep8*****

    8月25日

    動画見た
    すげぇ~~!!!

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    まると

    まると

    8月25日

    援ネ申さん>
    押すな・・・絶対に(ry
    もちろんブレイク時にもダメージあがりますよ
    ブレイク時は敵防御ダウンしているのだと思います
    因みに素は4万いかないくらいです
    そこまで同盟に重点はおかないと思いますけどね~
    wikiで何度かちょちょっと見てましたが辞められるのですね、残念です
    ・・・・またお待ちしてますね!

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    秋月

    秋月

    8月26日

    こんばんは! まるとさん動画オツカレサマですw みなさんこれで楽に攻略楽になれば良いですねw

    >援ネ申さん はじめまして
     以前から低戦力で顔なじみで同じシンパシーを感じていました。(一方的ですが勝手ながらすいません) 余分なカードを省き、時短で疲れず周回する など価値観がドロップなどよりも、時間やほかに価値観がある方だと思っており賛同していた次第です。 さみしい限りです。 また復帰してダンラプユーザーを楽しませてくれることをお待ちしていますね!

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    某所で「プリモの魔法かっちょええー!」って騒いでいた奴です。

    (´;ω;`) えー、援神さん辞めちゃうのかー。
    あなたと同盟組みたいっていう書き込み多かったのになー。

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    まるとさん

    動画アップはやっww
    ここ最近チートスキルがポツポツ出始めているんで、こういう検証動画はありがたいです(*゚▽゚*)
    秋月さんと同盟チャットで話してたとき、
    「私とかエルミナさんは先手必勝タイプなんで防御デバフはおまけみたいなもんですよwハハハ」
    とか言ってましたけど、一緒にしないで〜〜wwwいや、普通に必要ですからw
    ワンターンキルをいかに縮めるかタイプではありますけど、まるとさんのアドバイスにはとても感謝してますからね( ̄∀ ̄)

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    ダヤン

    ダヤン

    8月26日

    援神さん
     sWikiでおもしろコメント楽しみにしてました。
     名前が何度か変わりましたね。
     運営から「ゼロ」へ勝手に変更されたとか~~~!
     辞められるの残念です。
     あなたのファンは結構いたんじゃないかと思いますよ。
     たまにはダンラプ覗きに来てくださいね。

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    まるとさんおはよ〜(*゚▽゚*)
    あのね、あのね、チートキャラカードなし&40万ぐらい戦力で、フィリアBP1クリアってできるかなぁ?

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    rsb*****さん
    けもみみパーティではどうもです(*゚▽゚*)
    救援2倍でも35万クリアはすごいです(*゚∀゚*)
    今回、競争熾烈ですけどがんばってくださいね😽

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    まると

    まると

    8月29日

    エルミナさん
    自発1BPはチートキャラいなくてもぎりぎりいけます
    ポーション中は必要になりますけどね
    因みにチートキャラというのは水着アイズ、水着シル、浴衣リヴェリアでいいですか?

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    まるとさんこんばんは(*´▽`*)
    うんうん^^チートキャラはそれでおkですん(・∀・)
    そっかぁ、やっぱりまるとさんはそれでもいけちゃうのかぁ(#^^#)
    ブラボー(≧▽≦)

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    秋月

    秋月

    8月30日

    まるとさん、さりげない気遣いがいつもながら尊敬しまs( ´∀`)bグッ!

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    まるとさんおはよ〜(≧∀≦)
    動画まで作ってくれて感謝感激(〃ω〃)

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    まると

    まると

    8月30日

    秋月さん
    いい暇つ、、いやけっ検証なので!

    エルミナさん
    いくつか取りましたが時間がなかったので稚拙な動画です
    SSRはガチャのレギュラーメンバーだけでやろうと思いましたが本が足りなくて無理で結局あきらめてスキルダメアップサポーター使用です
    防御デバフ大でも結構強いのでサポにウェディング千草(全体防御デハフ大)でも代用できます
    翠か黄なら赤翠ヘスティアの防御デバフ大使えますし赤なら蒼SRのヘスティアが使えるのでイベガチャなしでもクリアできそうでしたが蒼だけは、、、
    アシストはイベガチャ以外なら全て紐が一番いいですね
    紐で5連続防御デバフの後にアクションをぶちこむ簡単なお仕事ですよ!

    もし動画見たい人いれば今まで上げた動画のチャンネルにひっそり上げてあるのでどうぞ

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    うんうん(*゚∀゚*)今回のはアシストをうまく使ってたね( ̄∀ ̄)
    最初からアシスト使うとか、私にはそういう発想ないんだよね〜w
    LA系でデッキ組むのかと思ったたけど、確かに敵の攻撃力と防御力、HPを考えれば手堅く削っていくのがいいね(´∀`)
    BP1で光使わずにフィリアしたい人は沢山いると思うし、稚拙とか全く思わないよ(*´꒳`*)

    仕事も忙しい中、私のワガママの検証本当にありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

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    まると

    まると

    8月31日

    エルミナさん>
    LAデッキの方が楽でしたが、編成はLAゲージ大2特大2~3か全体1じゃないと辛いですね、攻撃バフ特大も二人いませんし
    後はなるべくイベカードなしでやろうかと思っていたのでこの編成ですね(結局スキルダメアップ特大は必要でしたが)
    問題は5分かかるということでしょうか、さすがに毎回は辛いですねw

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    まるとさんこんばんは\(^o^)/
    ん、まぁ、まるとさんの攻略情報のおかげで見ている方々の戦略幅が広がって、デッキ構成とか考える人増えてると思うんだよね^^
    ・LA系強化デッキ
    ・麻痺・スタン強化デッキ
    ・防御デバフ含めた攻撃スキル強化デッキ
    ・回復スキル含めた連撃、ブレイクダウン、コンディションアウト活用デッキ
    あるいは組み合わせのデッキ等々
    やっぱりデッキ構成は考え出すと楽しいし面白いよね(*´ω`*)

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    あっ><コンディションアウトは麻痺・スタンデッキだねww

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    そういえば、知らん間にバッシブスキルの不具合修正入ってるね(´Д`)
    攻撃と早さの2重不具合修正した感じかな?

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    まると

    まると

    9月2日

    エルミナさん
    パッシブは8/24のお知らせですね、検証していませんが両方修正されているのではないでしょうか
    因みに運営に質問して返信が4/5、修正完了メールが届いたのは8/29です

    デッキはねぇ、力こそが正義!
    なので最大ダメージを叩き込むデッキが一番魅力かな

    といいたいところですがやはりキャラゲーなので推しメンが・・・
    仕方のない時以外は冒険者にリューを、そして冒険者の先頭はカレン、次点ジーナにしています
    そういえばコンディションアウトってデバフも含まれるのかな

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    まると

    まると

    9月2日

    ダメージについて

    通常攻撃
    ダメージ=攻撃/ダメージ軽減率(仮称)

    スキル
    通常攻撃のダメージに補正がかかります
    サポーターはアシストキャラが付いていないせいか一つ上の効果となっています
    また、サポーターでは攻撃以外のパッシブスキルは無意味となります(スキルダメアップなど)

    冒険者・アシスト
    中:LV1で3.50倍、LV5で4倍
    大:LV1で4.25倍、LV5で5倍
    特:LV1で5.00倍、LV5で6倍(LV5は未検証)

    サポーター
    中:LV1で4.25倍、LV5で5倍
    大:LV1で5.00倍、LV5で6倍
    特:LV1で6.25倍、LV5で7~8倍?(LV5は未検証)

    リンクアサルト
    サポートを除く全キャラの攻撃累積値/2

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    まると

    まると

    9月2日

    ダメージ軽減率(仮称)について

    ダメージ軽減率は防御から計算され、モンスター毎に設定されていますので実際殴らないと分かりません
    フィリアの1に攻撃2990の翠キャラが殴ったときのダメージが1049です
    そのため、ダメージ軽減率は2990/1049=2.85となります
    同様にサブ1-2-1で同キャラがリザードに攻撃すると1707ダメージなのでダメージ軽減率=1.74となります
    この時のダメージ軽減率をもとに防御デバフ特大を使用した場合のダメージ軽減率は下記のようになります

    フィリア(1)
    0回目:2.85
    1回目:2.59
    2回目:2.09
    3回目:1.43
    4回目:0.46
    5回目:0.46

    サブ1-2-1(分岐右のリザード)
    0回目:1.74
    1回目:1.48
    2回目:1.13
    3回目:0.68
    4回目:0.46
    5回目:0.47(恐らくばらつき)

    防御デバフによるダメージ軽減率は0.46がキャップとなり、それ以上は上がらないようです
    フィリアのダメージ軽減率だとスキルダメアップ特大x3(2.2倍) > 防御デバフ特大x3
    だけど4回重ねるならスキルダメアップ特大x13 = 防御デバフ特大x4
    検証してないけど恐らくスキルダメアップ特大x6 < 防御デバフ大x6
    PROはフィリアに比べてステータスが高いのであるフィリアよりも効果は薄くキャップに必要な回数が増えると思いますが
    スキルダメージアップや攻撃バフより有効である可能性は高いです
    次回PRO3での参考値を出そうと考えています
    因みに防御デバフはサポーターの攻撃にも影響します
    防御デバフでキャップまで下げた場合、攻撃13000のサポートスキルLV5の赤SSRベルに攻撃させると
    1回のダメージは13000x7/0.46=約20万(197826)(もし8倍なら22.6万)
    そのため2回で約40万ダメージとなります(前回のPRO3のHPは最大15.2万)

    そしてお気づきだろうか、リンクアサルトで攻撃力を計測することができます
    つまり高HP攻撃力アップや低HP攻撃力アップがどれだけの効果なのかも調べれるということです

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    まると

    まると

    9月8日

    知られざる一日PRO3

    開幕のみ
    3:自残HP↓攻撃バフ+単体22000
    4:LA威力ダウンx99+単体9000
    ------
    1:翠 HP145000 減2.35 早4048↓ 全体4500+全体スタン高
    2:翠 HP050000 減2.42 早4048↓ 全体200+カウンター(ランダム)+全体攻撃バフ
    3:翠 HP280000 減2.28 早5290↓ 単体攻撃22000+単体100%スタン
    4:翠 HP108500 減3.09 早5820↑ 単体9000+スタン低
    5:翠 HP108500 減3.08 早5820↑ 単体9000+スタン低
    ------
    1:HP9万以下(86944で発動、93156で発動せず)
    全体4500+全体スタン高+全体早さバフ
    3:HP16万以下(156566で発動、164325で発動せず)
    全体攻撃+単体100%スタン
    3:敵が2体以下(HP16万以下よりこちらが優先)
    単体攻撃+単体100%スタン
    ※減はダメージ軽減率、詳しくは上ログ参照

    今回はギミック多めです?
    1の全体早さバフは効果やばいのでリヴェブレスないと終わります
    3はHP下がると全体攻撃するのでリヴェブレスがない場合は危険
    ただし3体落として残り2体にすると全体攻撃はしなくなります
    16万を一度に削りきれない場合は残り2体にしてから攻撃するのがおすすめです
    リヴェブレスあればどうでもいいです
    ちなみにスキルLV5のオールインパクトのダメージ特大は攻撃の7.7倍でした
    イベント翠SSRティオネ+30攻撃10235スキルLV5で上から33500、32260、34177、25539、25797のダメージ出せます
    2回使用で2を落とせるうえ、1も8万くらいになります
    配布アイリスやSSR交換チケリューも+1なら同じくらいに強いのでオールインパクトx4+リヴェの全体攻撃で3以外即死です
    攻略?これだけでいいんじゃないの?

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    まると

    まると

    9月8日

    知られざる一日PRO3

    開幕のみ
    3:自残HP↓攻撃バフ+単体22000
    4:LA威力ダウンx99+単体9000
    ------
    1:黄 HP145000 減2.35 早4048↓ 全体攻撃4500+全体スタン高
    2:黄 HP050000 減2.42 早4048↓ 全体攻撃200+カウンター(ランダム)+全体攻撃バフ
    3:黄 HP280000 減2.28 早5290↓ 単体攻撃22000+単体100%スタン
    4:黄 HP108500 減3.09 早5820↑ 単体攻撃9000+スタン低
    5:黄 HP108500 減3.08 早5820↑ 単体攻撃9000+スタン低
    ------
    1:HP9万以下(86944で発動、93156で発動せず)
    全体攻撃+全体スタン高+全体早さバフ
    3:HP16万以下(156566で発動、164325で発動せず)
    全体攻撃+単体100%スタン
    3:敵が2体以下(HP16万以下よりこちらが優先)
    単体攻撃+単体100%スタン
    ※減はダメージ軽減率、詳しくは上ログ参照
    ※ダメージは有利色補正なし

    今回はギミック多めです?
    1の全体早さバフは効果やばいのでリヴェブレスないと終わります
    3はHP下がると全体攻撃するのでリヴェブレスがない場合は危険
    ただし3体落として残り2体にすると全体攻撃はしなくなります
    16万を一度に削りきれない場合は残り2体にしてから攻撃するのがおすすめです
    リヴェブレスあればどうでもいいです
    ちなみにスキルLV5のオールインパクトのダメージ特大は攻撃の7.7倍でした
    イベント翠SSRティオネ+30攻撃10235スキルLV5で上から33500、32260、34177、25539、25797のダメージ出せます
    2回使用で2を落とせるうえ、1も8万くらいになります
    配布アイリスやSSR交換チケリューも+1なら同じくらいに強いのでオールインパクトx4+リヴェの全体攻撃で3以外即死です
    攻略?これだけでいいんじゃないの?

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    まると

    まると

    9月8日

    リヴェブレス使用か、3の16万を削れる場合の倒す順おすすめ
    1→2→3→4→5(1動く前に倒せるなら2-1でもOK)

    リヴェブレスなしで3の16万を削り切れない場合の倒す順おすすめ(動画2,3)
    1→2→4→3→5(1動く前に倒せるなら2-1でもOK)

    1が行動すると全体スタンループの可能性があるため安定して倒すことが難しくなります
    そのため基本は1が行動する前に倒す構成がおすすめです
    アシストはなるべくダメージのあるアシストがおすすめです
    サポーターのおすすめは翠オールインパクトLV5とリヴェブレスLV5
    無理なら翠SR狐とリヴェブレス、ギガスタンとリヴェブレス、最悪赤SRレオと翠SR狐でもなんとかなります
    そこそこ長くやっている人は配布で翠SSRアイリス+20があるのでアイリス、アイズ、ティオナで1を倒せます
    無理な人は早さ4000↑のキャラを一人確保し、モルブルで1がスタンするまで粘りましょう
    オールインパクトの変わりにギガスタンでスタンするまで繰り返すのでもOK
    もしSSR交換チケットの翠ヘスティアあるのなら一番早いアイズのアシストにして防御デバフ後に他のキャラが攻撃するとダメージがあがり、倒しやすくなります
    動画4つ目は赤翠SSRヘスティアで2回防御デバフをかけています
    あと、SRキャラを二人置くことでアイリス、アイズ、ティオナに攻撃が行き辛くなります

    サポーターにイベント翠SSRティオネ(オールインパクト)と黄SRリヴェリア(ヴェールブレス)
    https://youtu.be/PnSAeV9XOLY

    サポーターにイベント翠SSRティオネ(オールインパクト)と翠SR狐
    https://youtu.be/87caAWDQPsU

    サポーターに赤SRレオと翠SR狐
    https://youtu.be/6Ob_WnOhc0M

    サポーターに赤SRレオと翠SR狐(赤SSRベル+赤SSRヘスティア)
    https://youtu.be/dPRQvctEB38

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    まるとさんおはようございます(#^^#)

    同盟メンバーがバタバタと寝落ちしていく中、同盟チャットに眠いと独りつぶやきながら
    攻略情報アップ本当にお疲れ様です&いつもありがとうございます(*´ω`*)
    今回は敵ギミックは今までにないパターンで、検証に時間とAPがかかったようですが、感謝ですよ(・´з`・)

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    今回の動画を見てみて

    ・攻撃有利属性のオールインパクト系サポーターキャラの育成
     4色ありますが、コツコツとSSR書を貯めてスキル強化しておくと、全体攻撃冒険者クラスの全体攻撃可能
    ・サポータースキルの優先育成
     攻防アップ系、スキルアップ系、攻早アップ系、今回は使えませんがLAアップ系のスキル強化
    ・早さ特化キャラの育成
     最近の傾向を見ると最低早さ4000以上のコンビは必要
    ・アシスト防御ダウンデバフを使用した後に火力スキルの使用
    ・防御が弱いキャラに攻撃が集中することを利用したデコイキャラで、火力キャラを活用
    という感じですかね。

    PRO3やフィリア攻略のために、ヴァリスガチャでSSR書を集めながら、デッキ強化がんばりましょう♪

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    まるとさん、攻略記事の作成ほんとにおつかれさまです……! 動画まで!><

    そしたら私は個人的なお勧めPTスキルを書いておきますね。
    どちらかを付けるだけでも敵のブレイク状態を狙いやすくなりますよー。

    【営業スマイル】
    連携時のダメージとブレイクダメージを(小)アップする:5人で発動
    ヘスティア・ミアハ・シル・アイリス・ルチア・ディア・ミィシャ

    【ソードオラトリア】
    連携時のブレイクダメージを(小)アップする:4人で発動
    アイズ・ティオネ・ティオナ・レフィーヤ

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    まると

    まると

    9月8日

    エルミナさん
    どうせPRO周回するのでAPは問題ないですけどね!
    全滅しない限りは・・・・w
    昔は翠SR狐&黄SRリヴェサポが鉄板だったけど今は全体攻撃x2が楽ですねー
    各色のオールインパクトLV5+限凸1いたらすごく楽になると思います
    SSR交換チケなら翠リュー、赤ベル、蒼アルフィ、黄ティオネ・ティオナでしょうか

    鳥居ちゅんすけさん
    営業スマイル&超越は昔オートで流行りましたねぇ
    Wドロップ派の私には無縁でしたがw
    3人くらい自然と入るなら狙ってみてもいいかもしれませんね
    効果は検証していないのですが数%程度アップなのでしょうか、ぎりぎり足りないときにはいいかもですね
    あとブレイク狙いは反撃がおすすめです!
    多分バグだと思いますがブレイクゲージの削れ方が行動回復分プラスされてますね
    そのため水着リリの全体反撃を使うと・・・@@;

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    まるとさんお疲れ様です^^

    私自身は、オールインパクト全く育ててないんですけどねw
    団長の限凸カンストオールインパクトの破壊力見るとパネーっすね^^;

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