ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]
Yahoo! JAPAN

ログインしてもっと便利に

  • 返事があったらすぐわかる

    あなたのトークに返事がきたら真っ赤なバッジでお知らせします

Yahoo! JAPAN IDでログインする

ログインしてもっと便利に

Yahoo! JAPAN IDでログインする

【SR武器】品質・特性について【リニューアル後】7/24のダ…

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    【SR武器】品質・特性について【リニューアル後】

    7/24のダンラプ大型パッチにより特性が大きく変わりました
    特性のランク(仮称)が先に選択され、特性は選ばれたランク内から付与されます
    特性のランクは武器のランク毎に分かれており、
    SR武器ではSR/R/Nランク、R武器ではR/Nランク、N武器ではNランクから選択されます(防具も同様)
    また、特性は同じ効果が二つ付くこともあります
    ※7/24のパッチ以前は同じ効果が付くことはなかった
    リニューアル前に作成した武器の特性はランク内に収まっていないため、完全ランダムだと思われます
    そのためHP2000、攻撃750などの特性がリニューアル前のSR武器にしか付かず、現在作成できていません
    ランクSSRとなりSSR武器に付くのではないかと思われます
    因みに防御20%は二種類あり、ランクSRでは最高、ランクNでは固いとなっています
    情報提供お待ちしています

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    ランクSRが選ばれたときに付与される特性
    HP
    1100悪運
    800不死身
    20%特別
    攻撃
    530最古
    310危険
    20%鎧袖一触
    防御
    320高級
    240鉄壁
    20%最高
    早さ
    50好評
    30特殊な形状
    30%幸運

    ランクRが選ばれたときに付与される特性
    HP
    205大きめ
    180安全
    15%黒鋼
    攻撃
    150派手
    100鋭い
    15%漆黒
    防御
    80頑丈
    65扱い易い
    15%珠玉
    早さ
    25音速
    20軽い
    15%無名

    ランクNが選ばれたときに付与される特性
    HP
    110清潔
    攻撃
    60重い
    防御
    40厚い
    20%固い
    早さ
    10薄い
    10%小さい

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    特性一覧
    HP
    2000高品質
    1100悪運
    800不死身
    205大きめ
    180安全
    110清潔
    20%特別
    15%黒鋼

    攻撃
    750禍々しい
    530最古
    310危険
    150派手
    100鋭い
    60重い
    20%鎧袖一触
    15%漆黒

    防御
    320高級
    240鉄壁
    80頑丈
    65扱い易い
    40厚い
    20%固い、最高
    15%珠玉

    早さ
    50好評
    30特殊な形状
    25音速
    20軽い
    10薄い
    30%幸運
    15%無名
    10%小さい

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    210本作成結果
    各特性割合はブレ幅大きいと思いますが、ランク分けはそれなりに出ているのではないかと思います

    平均特性数:1.75

    ランクSR: 29(13.8%)
    ランクR :145(69.0%)
    ランクN : 14( 6.7%)
    なし : 22(10.5%)

    ランクSR特性割合
    HP
    1100:6(2.86%)
    800:5(2.38%)
    20%:9(4.29%)
    攻撃
    530:4(1.9%)
    310:5(2.38%)
    20%:4(1.9%)
    防御
    320:2(0.95%)
    240:5(2.38%)
    20%:7(3.33%)
    早さ
    50:3(1.43%)
    30:2(0.95%)
    30%:0

    ランクR特性割合
    HP
    205:51(24.29%)
    180:19(9.05%)
    15%:30(14.29%)
    攻撃
    150:14(6.67%)
    100:18(8.57%)
    15%:21(10%)
    防御
    80:24(11.43%)
    65:23(10.95%)
    15%:29(13.81%)
    早さ
    25:15(7.14%)
    20:23(10.95%)
    15%:27(12.86%)

    ランクN特性割合
    HP
    110:5(2.38%)
    攻撃
    60:2(0.95%)
    防御
    40:5(2.38%)
    20%:3(1.43%)
    早さ
    10:3(1.43%)
    10%:4(1.9%)

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    2個付いた時の画像、防御20%の画像を貼っておきます
    ランクSRでは同じの2個を確認していませんので同じ特性は付かないかもしれません

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    まるとさん、本当に本当にお疲れ様でした(ノД`)・゜・。
    ※同盟チャットで真っ白に燃え尽きていた。。。。
    秋月さん、疲れてないかもだけどw本当にお疲れ様でした\(^o^)/

    R武器だとSR特性は出ないとか、ランクSRでは同じ特性はダブらないとか、貴重な情報ありがとうございます(・∀・)

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    品質割合書き忘れてた

    平均特性数:1.75

    特性数
    0:20(9.52%)
    1:77(36.67%)
    2:65(30.95%)
    3:31(14.76%)
    4:17(8.1%)

  • 削除・違反報告

    秋月

    秋月

    8月18日

    まるとさんおつかれさまです^^ 1200本作成結果では「最高特性値での」かぶりはありませんでした。(+530+530など)
    GW杖、GW大剣の+750より 今回の杖、大剣は+530付くだけでGWより攻撃は↑
    私なりの制作目標の目安では 攻撃+530+310で満足すべき  早さ+50+30で満足すべきかと
    私の結論は今回のSR武器は素ステ攻撃特化のため攻撃+530付与でOKかなw 

    ちなみに同特性トリプル(+530+310+20%など)はいまだ確認できずです

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月18日

    防御の最新が抜けてました、、なぜ防御と攻撃の最大値が同じなのだろうか

    防御
    750最新
    320高級
    240鉄壁
    80頑丈
    65扱い易い
    40厚い
    20%固い、最高
    15%珠玉

  • 削除・違反報告

    R防具のスケイルシード+10の5個がやっと完成\(^o^)/
    秋月さんから遅れること1週間ぐらいかぁ><
    15%珠玉 付が2個だから、防御特化@3個がんばるよぉ(´Д`)

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月19日

    エルミナさん>
    おめでとー
    防具は面倒になったのでローブで満足してます
    というよりもAPが足りないので拾いに行けない!

  • 削除・違反報告

    ちょっとスレ違いで恐縮ですがw

    (ノД;) やっとジゴクアント・ニトウをLv10にできました……。長かった。
    以前のラインナップは本当に作るのが大変でしたねー。

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    ちゅんさん
    一生懸命素材集めしてるから何してるんだろう?って思ってたけど
    これですか(´Д`)
    マニアックすぎてもうあれですねww地獄蟻二兎とかw

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月23日

    ちゅんすけさん
    おめでとー!
    前はドロップ率が酷かったですからね
    アクアドレスを頑張って作ってた記憶があります

  • 削除・違反報告

    アクアドレス。。。私5着作ったよ><
    メイド服は10着。。。
    魔法使いのローブ3着。。。
    産廃になるとかないわぁ(ノД`)・゜・。

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月23日

    エルミナさん
    LV10のアクアドレス5着ですか?それはすごい!
    私はなかなかいい特性着かなくて何着売ったことか
    装備は妥協点の見極めが難しい
    産廃になったのは残念ですが新しいのガンバです!
    私は前の装備は記念に1個だけ取ってありますw

  • 削除・違反報告

    全部+10だよぉ><
    今はスケイルメイル量産中だよ(´・ω・`)
    +15%3個完成で@2個がんばる^^
    防御1453アップはおいちい(・∀・)

  • 削除・違反報告

    >エルミナさん
    いや、今は防具素材用に綿と木材を集めているんですがジゴクアント・ニトウはその副産物ですねw
    レシピの素材が厳し過ぎてこいつがなかなか鍛えられなかったんです。1回に良質な木材を5個も使うのが何ともかんとも。

    >まるとさん
    ・゚・(ノД`)・゚・ ありがとうございますー!
    大型リニューアルしてから素材集めが本当に楽になりましたよね。
    作れなくなった装備や要らなくなった素材、無くなってしまったダンジョンを思うと正直ちょっと寂しさも感じるんですけど
    だからといってもうあの頃には戻りたくないw

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月23日

    エルミナさん>
    スケイル3個はすごい!
    私はスケイルではなくレジスタンスの特性攻撃upを作ってますので正反対ですね、性格の差かな(’
    攻撃を貰う前に倒す!
    (((ง’ω’)و三 ง’ω’)ڡ≡シュッシュ

    ちゅんすけさん>
    大量に取れるのはいいのですが取れすぎてすぐ素材がいっぱいになるという
    今は修正されましたが全売りしてたら生産分がいつの間にかないという・・・ね
    足りなくなるのはRばかりなのでNはもう少し少なくてもいいかなとは思いますw
    そのかわりRを増やしてほしい(´Д´)

  • 削除・違反報告

    まるとさん
    生産大好きな私はレジスタンス+10を3個と、ふわふわローブ+10を5個持ってたりする(´∀`)
    OP無視してるから、スケイルOP付5個完成したら、次いくよ(`_´)ゞ

  • 削除・違反報告

    まるとさん、おはようございます。(某板からの途中経過です。)
    武器イベ300本生産してみました。予想以上に集計面倒でちょっと遅れ気味・・・。
    とりあえず、杖のみ124本の生産データをまとめてみました。
    (このあと大剣やって、まるとさんのデータと合体して・・・。気長にやります。)
    平均特性数:1.65
    ランクSR: 17(13.7%)
    ランクR :78(62.9%)
    ランクN : 17( 13.7%)
    なし : 12(9.6%)
    ランクSR特性割合
    HP
    1100:3(2.42%)
    800:4(3.23%)
    20%:1(0.81%)
    攻撃
    530:3(2.42%)
    310:3(2.42%)
    20%:2(1.61%)
    防御
    320:3(1.61%)
    240:4(3.23%)
    20%:2(1.61%)
    早さ
    50:2(1.61%)
    30:3(2.42%)
    30%:0
    ランクR特性割合
    HP
    205:28(22.58%)
    180:13(10.48%)
    15%:9(7.26%)
    攻撃
    150:8(4.84%)
    100:20(17.74%)
    15%:12(9.68%)
    防御
    80:11(8.87%)
    65:11(8.87%)
    15%:5(4.03%)
    早さ
    25:13(12.10%)
    20:5(2.42%)
    15%:8(6.42%)
    ランクN特性割合
    HP
    110:6(4.48%)
    攻撃
    60:4(3.23%)
    防御
    40:7(5.65%)
    20%:2(1.61%)
    早さ
    10:5(4.03%)
    10%:4(3.23%)
    7/24以降は、ステータス0への%up特性が見当たりませんでした。
    大剣に速さ30%,10%は最初から付かない?
    同盟内にも聞いてみたのですが、幸運+30%は杖, 大剣ともに0本でした。
    幸運がSSR特性 or 低ステ付与制限 なのか???
    まったり勢なので、気長に解析しいきます。
    途中経過でのスレ汚し失礼しました。

  • 削除・違反報告

    まると

    まると

    8月25日

    ファイナイトさん>
    これはいいデータありがとうございます
    確かにバッチ以降の生産品については0のものに%特性はついたのは見たことありません
    つかないようにしているのかもしれませんね
    それなら既存武器もしてくれって言いたいですがw

  • 削除・違反報告

    既存SRの0+%特性は泣かされました。至高の1本がゴミに。レベル上げてない凡器が逸品に。
    既存武器へのランダム付与(SSRランク, 0ステ%付与)は運営のポカの匂いが・・・。
    (逆説的に早さSSRランクが未公開というのが不自然に思えます。)

    大剣のみ100本集計結果

    大剣100
    平均特性数:1.66

    特性数
    0:11(11.0%)
    1:33(33.0%)
    2:39(39.0%)
    3:13(13.0%)
    4:4(4.0%)

    ランクSR: 13(13.0%)
    ランクR :71(71.0%)
    ランクN : 6(6.0%)
    なし : 10(10.0%)

    ランクSR特性割合
    HP
    1100:4, 4.0%
    800:3, 3.0%
    20%:0, 0.0%
    攻撃
    530:1, 1.0%
    310:2, 2.0%
    20%:1, 1.0%
    防御
    320:0, 0.0%
    240:4, 4.0%
    20%:3, 3.0%
    早さ
    50:4, 4.0%
    30:2, 2.0%
    30%:0

    ランクR特性割合
    HP
    205:30, 30.0%
    180:8, 8.0%
    15%:0, 0.0%
    攻撃
    150:14, 14.0%
    100:13, 13.0%
    15%:11, 11.0%
    防御
    80:8, 8.0%
    65:11, 11.0%
    15%:11, 11.0%
    早さ
    25:13, 13.0%
    20:10, 10.0%
    15%:0, 0.0%

    ランクN特性割合
    HP
    110:1, 1.0%
    攻撃
    60:2, 2.0%
    防御
    40:5, 5.0%
    20%:3, 3.0%
    早さ
    10:2, 2.0%
    10%:0, 0.0%

  • 削除・違反報告

    続いて、杖のみ176本集計結果

    杖176
    平均特性数:1.74

    特性数
    0:15(8.52%)
    1:63(35.80%)
    2:59(33.52%)
    3:31(17.61%)
    4:8(4.55%)

    ランクSR: 24(13.6%)
    ランクR :116(65.9%)
    ランクN : 22( 12.5%)
    なし : 14(8.0%)

    ランクSR特性割合
    HP
    1100:4, 2.3%
    800:7, 4.0%
    20%:2, 1.1%
    攻撃
    530:3, 1.7%
    310:3, 1.7%
    20%:3, 1.7%
    防御
    320:5, 2.8%
    240:3, 1.7%
    20%:5, 2.8%
    早さ
    50:2, 1.1%
    30:6, 3.4%
    30%:0

    ランクR特性割合
    HP
    205:45, 21,0%
    180:17, 9.7%
    15%:17, 9.7%
    攻撃
    150:16, 9.1%
    100:33, 18.8%
    15%:18, 10.2%
    防御
    80:13, 7.4%
    65:18, 10.2%
    15%:8, 4.5%
    早さ
    25:17, 9.7%
    20:10, 5.7%
    15%:17, 9.7%

    ランクN特性割合
    HP
    110:8, 4.5%
    攻撃
    60:5, 2.8%
    防御
    40:10, 5.1%
    20%:3, 1.7%
    早さ
    10:7, 4.0%
    10%:5, 2.8%

  • 削除・違反報告

    val*****

    val*****

    10月15日

    同特性トリプルが付いたので報告までに。

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    (*゚Д゚) おおお、いいなー。うらやましい。お宝物ですね。
    [最古]&[危険]付きは1本できたんですがそれ以上がなかなか。

  • 削除・違反報告

    con*****

    con*****

    10月15日

    すげえ。初めて見た。俺も攻撃か早さでトリプル欲しい。

  • 削除・違反報告

    cjk*****

    cjk*****

    10月16日

    始めてまだ日が浅いですが、無駄に運を使った気が……

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    テツ

    テツ

    10月25日

    これ、かなり嬉しいです〜。

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    con*****

    con*****

    10月25日

    これ今回一番よかった奴なんだけど
    %は品質の合計も足したものが反映されるんだね
    攻撃
    (836+530)×1.20=1639.2≒1640っぽい

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像
  • 削除・違反報告

    con*****

    con*****

    10月25日

    トリプルだと攻撃2000超えてるな・・・

  • 削除・違反報告

    新キャラも結構増えたので各武器の遣い手の一覧を整理してみました。作成本数の目安にどうぞ。
    今回は短剣の最古付きをあと1本作れば個人的に目標達成なのでただいま頑張っております。

    短剣  :4名(ベル、千草、アスフィ、フィルヴィス)
    片手剣 :4名(アイリス、命、リュー、楓)
    細剣  :3名(カレン、ルチア、アイズ)
    双剣  :3名(エマ、ジーナ、ティオネ)
    大剣  :2名(レオ、ヴェルフ)
    槍   :3名(オリアナ、フィン、イザベル)
    槌   :3名(ラブ、ココ、クラリーチェ)
    重量武器:3名(ギタ、ティオナ、ガレス)
    格闘  :3名(ベート、ビビアン、スゥ)
    杖   :4名(プリモ、リヴェリア、レフィーヤ、紅葉)
    遠隔  :5名(リリルカ、春姫、エステル、マルコ、デイジー)

画像投稿
返信する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ラプソディアに投稿された画像

閉じる

投稿ありがとうございました!ログインしてもっと便利に

Yahoo! JAPAN IDでログインする